So-net無料ブログ作成

イライラするんでしゅよ! [ダイヤの動画]

ダイヤは来たころから、とってもおとなしくて、おっとりとした優しい性格の子なのかと思ってましたが、ここ2.3日、どうもイライラして、怒って何か訴えているようです・・・↓↓

イライラするんでしゅ


エヘエヘエヘヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

ごめんよ。うっとりと、ダイヤを手の中で握りしめながら見ていると、ママ、とってもいい気持ちになって、上まぶたと下まぶたがくっついちゃうんだよ。


f(´-`;)ポリポリ


えΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!




・・・ご飯食べてるおとこのその姿に、そっくり言い返したいわよ。
私が平和なのは、おとこがご飯食べてるときだけよ!!

だいたいおとこにいわれたくなーーい!!ヤンノカp(●`□´●)qコラァァァ


何じゃその顔は(`‐ω‐´)


にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(122) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

dove-2

いつもながら…はなちさんの落書き台詞がぴったり合ってて…笑えます。
ダイヤちゃんは…片時も離れずママの傍に居ないと気が落ち着かないのでしょうか…?
体調が悪いせいで不安なのかも知れませんね。
by dove-2 (2007-07-26 22:21) 

colorko

ふっ...
ダイヤちゃんの鳴き声にお昼寝していた
ウチの娘がびっくりして起きました
ダイヤちゃん
甘えんぼさんなのね
かわいいぞぉ~
by colorko (2007-07-27 14:03) 

こはだのママ

はじめまして 去年からおじゃましています。ダイヤちゃん心配ですね
もしもう検査されていたら、ごめんなさい。pbfdという病気ごぞんじですか?
内の子もその病気なのですが、おおまかに言うと、毛が抜けて免疫不全になる病気です。
血液検査で、わかります。
一度病院で、ご相談されてはいかがですか?
by こはだのママ (2007-07-27 17:05) 

はなち

dove-2さんへ☆
ふふふ。最後のおとこのあの眉毛に、みだれた頭の毛が、なんともすっとぼけた感じでしょ(笑
おとこに眉毛がついてたら、とっても感情豊かで面白そうです(笑
って、勝手にくっつけてますけど(汗
by はなち (2007-07-27 19:12) 

はなち

colorkoさんへ☆
きゃぁぁぁぁぁ(汗
起こしてしまいましたか(汗
大丈夫でした???
実は私もダイヤを抱っこして寝ていたら、耳元まで上がっていって、このうるさい声で泣き出して、とても眠れたものじゃありませんでした(笑
あまえっぷりはぶてっぷりがとってもかわゆすです^^
by はなち (2007-07-27 19:14) 

はなち

こはだのママさんへ☆
コメントありがとうございます^^
うれしいです^^
ダイヤのことにこんなにもコメントをくださって見に来てくれる人がいるって分かっただけでも私の活力になります!!
PBFDは聞いたことはありますが、詳しくは知りませんでした。
ダイヤと症状的に、似ていますね。免疫の低下に、この毛の抜けよう少なさが・・・
検査をしたことはありません!
いつも症状を伝えては、先生に診てもらっているだけで、ただ言われるがままにここまで来ました。
次の通院に先生にも相談してみます!!
ありがとうございます♪
by はなち (2007-07-27 19:19) 

sakura

飼い主にベタベタだったはずのサクラがいつの頃からか、飼い主にも飛んでくることなく、1人遊びが多く、興奮して噛み付いたりするようになり、先日、鳥専門の病院にいって初めて採血をして貧血だと確定診断され、その原因も教えてもらいました。今から思えばその頃から体調が悪く、それを訴えていたんだなと思います。元気が良さそうでも鳥さんは病気であることを隠すぐらいですから、目で見て確認できるくらい変化が起きているのは、確かな診断をしてもらえる病院に行かれることをお勧めしたいと思います。はなちさん御夫婦がダイヤちゃんに一所懸命に尽くされているのを毎回ブログで拝見しているので、他人事のようには思えません。何かダイヤちゃんにしてあげれることはないかと、広島県に近い病院を探した所、神戸にフォーゲル動物病院、岡山市にエルフィン動物病院というのがあり、神戸では採血もPBFDの検査もしてくれるとのことでした。もし、参考になればと思います。もしすでにご存知またはこの紹介自体が失礼でしたなら、ごめんなさい。
by sakura (2007-07-28 13:48) 

pit01

こんにちは。ダイヤちゃんご機嫌斜めですね^^;何かいいたいのでしょうね~本当に言葉が通じればもっと理解しあえるし具合が悪くてもすぐ処置ができるのに・・って思いますよね。ピットもはっきりとした原因がわからないですが、いい方向には向かっています。ブログで知り合った方からいろんな情報や励ましのお言葉をいただき、心強く思います。ダイヤちゃんの件ですが、こはだのママさんやSAKURAさんの言われるように私もPBFDではないかと思っておりましたが、かなり病院も通われているのでいろんなワクチンを試されているのかな・・と勝手な想像をしておりました。先日ピットもやったのですが、爪の先をちょっと切って血液を取り、血液センターで鑑定するだけでウィルスの状態がわかるようです。ただPBFDなど特効薬がないので苦労される飼い主さんは多いとのこと。それでも可愛いわが子ですから一緒に楽しい時間を過ごしたいですよね^^
by pit01 (2007-07-28 14:30) 

はなち

sakuraさんへ。
コメントありがとうございます。
鳥は、体調の悪さを隠すんですよね。自分の身を守るための本能で。。。
ダイヤは目に見えるほどに日々変化がわかります。
昨日PBFDの病気を調べていました。
私自身よく分かってなく、症状が、ダイヤと同じ箇所が多いと分かり、ますます不安になりました。
しかし、PBFDだとしたら、治療法が何かあるのでしょうか・・・
PBFDにかかってしまった鳥さん達は、確実に亡くなっておられるようです・・・
千葉にある小鳥の病院の真田先生も、PBFDと診断されて、手の施しようがありません・・・っといわれた方がいらっしゃいました。
たしか2000年の話でしたが。。。
(あ、真田先生は、私もお会いしたことはありませんが、大好きな先生の1人です。悪い意味ではなく、鳥を専門にやっていらっしゃる先生が、おっしゃる言葉の重みを受け止めているんです)

今、ダイヤは、岡山のエルフィン動物病院に連れて行ってます。
できれば、神戸のフォーゲル動物病院に連れて行きたかったのですが・・・あの距離がとても悩むんです。

私は、平気です。

でも、ダイヤが道中何も、ほんとに何も口にしないんです。
岡山に行くだけでも、往復約5時間。

なにも口にしないんです。

水も自分から飲もうとしません。

確かに海外から鳥を輸入したり、鳥をトラックで運んでの売買等ありますが、確実に、「通院になる」ことを前提にしたら、どうしても連れて行くことができない状況です。

まさか、まさかダイヤがPBFD?まさか・・・

きっと治るんだと、思っていたので、このブログは面白く楽しくなるような、書き方にしようと思っていたのですが・・・

ダイヤの命をきっと誰よりも愛しく思っています。

だからまじめな「記録ブログ」として書こうか・・・でも、せっかくコメントを下さる方が増えてきたのに、来てくださる方には、笑って欲しい・・・って思いもすごくあって・・・
by はなち (2007-07-28 14:46) 

はなち

pit01さんへ☆
コメントありがとうございます^^
ピットちゃん、回復に向かっていますか!!良かったです^^

うちのダイヤがPBFD。


PBFD・・・

そう、昨日の夜から、ドキドキして(汗

ますます私もPBFDかも知れないという不安が・・・(汗

今の病院でもいろいろ薬が変わってるので、もしかしたら、先生もいろいろ試されているのかもしれません(汗

確かな診断を。
どうしよう。確かな診断で、確定してしまったら。

いや、でもそうじゃないかもしれないし・・・

頭の中でダイヤがぐるぐる踊ってます(苦笑
by はなち (2007-07-28 15:52) 

さり

はなちさん、こんにちは。
ブログ復活されるまでの間に、ダイヤちゃん大変なことになってますね。
引っ越しのストレスかなあ。
おとこちゃん、ひろみちゃんのご機嫌はどうなのでしょうか。
うちのブログにかき込みありがとうございました。
こちらで返事した方が早いかなと思って、やって参りました。
火曜日……休診日です(^^;)
あと、祝祭日が休みで、日曜は午前中まで。朝は9:00~12:00、夕方は4:00~7:00までです。
あそこの先生、PBFDの検査ができるんですね。
以前、うちの菊丸(セキセイインコ)の風切り羽根がうねっていたので、PBFDではないか、と訊いたことがあったのですが、「これは、身体が大きくなるのに栄養がとられて、羽根まで行き渡ってないからで、PBFDではないです」とお答えいただきました。
あ、あと、そのう検査を希望される場合は、申し出てくださいね。
ダイヤちゃん、PBFDでなければいいですね。
by さり (2007-07-28 17:33) 

こはだのママ

はなちさんを不安にしてしまって、ごめんなさい。
うちの子は、アオシンジュウロコなのですが、家に来て1ヶ月生後4ヶ月でPBFDとわかりました。最初に通っていた病院は、あまりよく診てもらえなかったので
おもいきって今の病院に変えました。そこの先生は、診察に行くと必ず全身
検査をしてくれます。とにかく病気を早くみつけて早期治療といっています。
ときどき毛が抜けて、出血したりしてますが、インターウェロン、肝臓の薬等々
飲んで今とても元気です。先月で2歳になりました。治った子もいます。
我が家も診断がでたときは、落ち込みましたが、みんなが亡くなるわけでは
ありません。だから早く診断をつけてもしPBFDだとしたら、それなりの治療を
したほうがいいと思います。はなちさんがんばって 応援しています。
by こはだのママ (2007-07-28 17:43) 

mipiyo

こんばんは、

ダイヤちゃんの水浴び後の姿を見たとき、ショックでした。
なんてコメントしようかとずーっと悩んでました。
私も、もしかしたらあの病気かと、皆さんと同じことを考えてた一人です。
できれば、血液検査をしてみたらと薦めようかと悩んでました。
でも、通院や治療は今でも大変なのに、これ以上負担になったらと、はなちさんの体のことも心配なのです。
ダイヤちゃんの病気と毎日戦ってるはなちさんはすごく偉いと思います。もうずーっとですから。
うちは、先日からコザクラが体調を壊して、病院に連れて行ったり、看病したりで、病気ってこんなに大変なものなのかと思い知らされました。
ちょっと離れると、見て無い間に急変してないかとか、どうすればいいだろうとかばかり考えてます。
すごいストレスですね。

私もダイヤちゃんに元気になってほしいです。
はなちさんにも元気で頑張って欲しいです。
何も力になれないのがすごく残念です。

頑張って下さいとしか言えなくてすみません。
ダイヤちゃん、大好きです!

それにしても、おとこちゃん、女っぷり上がったのでは?
メキシコインコ界では超~美鳥だと、うちのあーちゃんも申しておりました。
by mipiyo (2007-07-28 19:24) 

はなち

さりさんへ☆
ありがとうございます~~~!!
さりさんに聞いて良かったですぅぅぅ!!
危うく火曜日に行って、そのまま連れて買えるところでした(汗
月曜の朝一に病院に行けるようにします><
電話口でお話しただけですが、とても丁寧で、検査のことも、広島ではできませんが、血液を採取して、見てもらえる病院に送りますって行ってくださって。
とても嬉しかったです!
ほとんどの病院で、知りませんとか、うちではできません。と断られてたので、嬉しくて電話で何度もお礼を言いました^^
さりさんありがとうございます!
by はなち (2007-07-29 01:59) 

はなち

こはだのママさんへ☆
いえいえ!!とんでもないです!!鳥の病気に疎かった自分にも責任があったことですし、はっきりと「可能性」があることを教えていただいて、かえってよかったです^^
私は広島にすんでますが、広島で、鳥の専門病院がないために、そういった検査当してもらえるところがなくて、今日また病院に電話をかけたところ、親切に採血した血液を県外に送って調べてもらいましょうと、信頼できそうな獣医師との出会いがありました。
PBFDは治る可能性もあるのですか!!??
少し希望が☆☆☆
主にオウム目の子がなりやすいということだけが頭にあったので、まったく想定外でしたが、コニュアの子もかかったりするのですね。
とりあえず、月曜日に採血をしてもらいに行きます。
ドキドキしますが、結果待ちで、もしもPBFDであったとしてもダイヤも、治ることを期待します。
by はなち (2007-07-29 02:07) 

はなち

mipiyoさんへ☆
水浴びの写真を載せたときに、仕事から帰った旦那にも、同じくダイヤの姿にショックを受けてました。
毎日見ている私だけが平気だったなんて・・・
そのとき、旦那にも、「この写真を見たら、みんななんて書いていいのか分からないんじゃないのか?」って言われました。

私の心配もしてくださるなんて、もう感激です><

でも私は、おしゃべりな口がついてるから(笑、もしも体調を崩しても、自分で病院に行って、先生に説明もできますもんね。
ダイヤの体の変化は、毎日見ている私がちゃんと先生に説明しないといけないのに。。。

PBFDである可能性が出てきて、どうしようっと悩んでました。
今度は神戸まで足を伸ばすべきか・・・。もしその病気にかかっていたとしたら、どの病院にいったって、治らないんじゃあ・・・っともんもんと夜な夜な泣いておりました(汗

今日の昼間、もう一度広島で、採血の検査を!!っと病院を探して電話していたところ、同じ広島に住む「さり」さんが行ってらっしゃる病院の先生が、採血して、それを診てもらえるように県外に送りましょうと、協力してくださるとのこと。
少し、気持ちが楽になりました。
不思議です^^一緒に頑張りましょう。とか、ダイヤ大好き!なんて言ってもらえると、心も落ち着きました♪
まだダイヤは私のそばにいるのに!

p.s.おとこを人間にたとえると、ものすご~く可愛い顔したわがままし放題の子に間違いないと思ってしまうのは。。。。私だけでしょうか・・・・・(笑
あーちゃん。もしもおとこが近くにいたら、付き合ってもらえますか!??(汗
by はなち (2007-07-29 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 122

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。