So-net無料ブログ作成

おとこ永眠 [おとこ]

ダイヤが8月に亡くなったばかりだと言うのに…
昨日12月17日にコガネメキシコインコのおとこが亡くなりました。

夕方から、突然声が出なくなり、ヒューヒュー言ってるので、風邪でも引いちゃったのかなぁ。っと、すぐに部屋を囲って、いつも以上に温度を高くして暖めてやった所でした。

しばらくして様子をみに上がったとき、すでにゲージの下で仰向けになっていました。

あまりにも突然でした。

パパとママをつないでいてくれたダイヤ。

パパとママの間を明るくしてくれていたおとこ。

こんな短期間に2羽も無くすとは、相当ショックです。

170014911990321199031927057927056668962622769622768622765621280621148621143552996
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

thida

久しぶりに更新なさっているので、はなちさんお元気になられたかしらと思って来たのですが…
なんとお言葉をかけてよいのかわかりませんが、本当に本当に残念です。
おとこちゃんは健康の象徴のように思っていました。
あっけにとられるとはこのことです…

ダイヤちゃんの看病に、はなちさんが東奔西走されていたことを、一番そばで見ていたのは、きっとおとこちゃん。
自分はママにそんな苦労を掛けたくなかったのでしょうね。
でも突然のお別れもまた、その悲しみははかり知れぬほど深いものです。

はなちさん、どうぞご自分を責めないでくださいね…
おとこちゃんがそのようなお別れを望んだのだと思います。
あまり落ち込んでるママを見たら、おとこちゃんが自分を責めてしまいます。
おとこちゃんのためにも、頑張って元気になって下さい。
かわいらしい写真ばかりで、おとこちゃんがとても幸せだったのは誰にでもわかることです。

おとこちゃん、えらかったね。
虹の橋ではダイヤちゃんとも仲良くね。
2羽でパパとママを見守ってね。

ご冥福を心からお祈りします。
by thida (2008-12-20 00:09) 

はなち

thidaさん
お久しぶりですー><
おとこは病気知らずで、「うるさいー!!」って思うほど元気がありすぎて、健康そのもの。この子は、長生きするわっ♪
そう決め付けてましたから、ダイヤのように前兆が見られなくて、あまりにもあまりにも突然で、すぐ元気になるわ、この子なら。って…思ってました。
上に上がったときに、息を引き取った直後だったようで、まだ体も硬直してなくほのかにやわらかさがあり、パパと交互に抱いてやりました。
寂しがり屋で、超がつくほど恐がりで、お目目がキュートで可愛くて、明るく元気なオトコ。
よくダイヤのご飯を調達しに部屋に勝手に入ってたあの頃の2羽を想像しては嘘のようにいなくなった空っぽのゲージだけが残されてて、その隣でオカメインコのひろみだけが1羽口笛を吹いています。
一番最初に来たこの子が、あとからきた2羽や私たちをずっと見てきました。たぶんこれからも。

おとこも、ダイヤも、同じお墓に埋葬してもらいました。
どうか、どうか安らかに・・・
ありがとうございます。
by はなち (2008-12-20 02:45) 

mipiyo

突然の悲しいお知らせに、とても驚いています。
そして、はなちさんがどんなに悲しんでおられるかと思うと、言葉が浮かびません。
おとこちゃんは本当にキュートなコガネちゃんでした。
いつも元気で、輝かしい美しさがありましたね。
とても残念です。
はなちさん、お辛いでしょうが、元気になってください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

by mipiyo (2008-12-21 16:21) 

スマくん

おとちゃんは元気だから大丈夫
そう思ってたから正直ビックリです
ダイヤちゃん一人で寂しかったのかな
二人とも天国で会えてるといいですね

おとちゃん癒してくれてありがとう
いつまでもはなちさん一家を見守っててね

大好き(o^∀^o)♪
by スマくん (2008-12-24 21:35) 

ヨウヨウ

お久しぶりに、今日のぞかせてもらって本当にびっくりしています。
心臓がドキドキします。
色んな気持ちは、文字では表せないです。
おとこちゃんのいつも笑ってるような目、
元気いっぱいの姿、大好きです。
忘れません。
はなちさんのおうちにいれて、とってもとっても、
幸せなのでしょうね。


by ヨウヨウ (2008-12-28 00:11) 

sas_p

ビックリしました。。。
年も明けはなちさんも更新する元気出てきたかな…
と遊びに来させていただいておとこちゃん訃報をしりました。
ショックです。
おとこちゃんは元気な子!って思っていたから。。。
はなちさんのお気持ち考えるといたたまれません。
私も昨年は悲しいことも続き今もまだ一羽が通院生活つづけています。
命の重さ、彼(彼女)等の存在の大きさを身に沁みて感じる一年でした。
そして私もいまだ空へ旅立った子達のケージを片付けられずにいます。

辛い中ブログを通じてご報告してくださってありがとう。
おとこちゃん、きっとダイちゃんと一緒にいると思います。
そして、いつかまた逢えると思います。
その日までひろみちゃんを守り愛し続けてあげてくださいね。

おとこちゃんのご冥福、心からお祈りいたします。
ダイちゃんもおとこちゃんもひろみ君も大好き!

by sas_p (2009-01-04 10:52) 

dove-2

驚きました…。
はなちさんも…そろそろ元気を取り戻される頃か…と思っていただけに…。
度重なる御不幸…なんと御見舞い申し上げて良いやら…言葉もありません…。

愛らしい仕草が魅力的だったおとこちゃん…。
謹んで御冥福を御祈り申し上げます…。


by dove-2 (2009-01-06 09:41) 

ジョウ

お久しぶりに・・・・来てみました
あまりのことに言葉もありません。
しかも、昨年末のこと・・・・ご冥福をおいのりします。
はなちんさんとだんな様に愛されて、おとこちゃんももちろんダイヤちゃんも幸せだったと思います。
突然だったんですね・・・・・・・
ひろみちゃんもいるし、元気出してくださいね
by ジョウ (2009-04-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。