So-net無料ブログ作成
検索選択

属性は風です∩(´∀`)∩ワァイ♪ [独り言]



以前ダイヤの夢を見て以来、もうこんなに月日がたってるんですねΣ( ̄Д ̄;)
懐かしくなっては、自分のブログを見に来るはなちです。

前回の夢日記にコメントがあったことに、本当に感動しました。
っと、同時に返信もしないでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


今日ふらっと寄った理由はちょっと嬉しかったことがあってw

自分の占いを見てもらった結果が来たんですが・・・

そのタイトルが↓

「はなちさんの属性は風です。 」でした[るんるん]

内容↓

もともと興味がある事が見つかると、その事を追求する事が得意です。 逆に興味が無い事は全く目に入らない、はっきりとした性格です、 また、少しせっかちな面があります。 その点に関しては悪い点ではなく、言い方を帰れば積極的に行動できる人です。 ただ確認を忘れ、単純なミスを続けてしまったり、 忘れ物が続くと周りからの信用を失います。 最も注意しなければいけないのは不注意が原因の事故です。 大事な日ほど慎重に行動することで物事がうまく運びます。 そして、頑張りすぎたら、その分しっかりと休みましょう。 恋愛に関してですが、 元々、上手に甘えるのがあまり得意ではありません。 そのことが原因で恋愛運が下がることはないので、 あまり気にしないで自然体で愛しましょう。 総合運を上げる方法は、風を感じる事です。 一日に数分でいいので、今日吹いている風を実感してください。 それを繰り返す事で自然と運勢が上昇していきます。



なにが嬉しかったかというと、自分の運気をあげることが、風を感じることっていうところに、ダイヤやおとこイメージしたんです[ぴかぴか(新しい)]

空を飛んでいる鳥を連想しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


やっぱりあたしは小鳥が大好き[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

フォーゲル物語。 [独り言]

あたしさ34.JPG

4月の出来事でした。

あるいてすぐの所に

あたしさ4.JPG


あつい2.jpg

素敵でした。




あつい4.JPG



いいじゃないその方が.JPG

ペンギンの周りには人だかりのやま。


おいしかった♪.jpg

おとこ3.JPG

でも人も消えた・・・・



唯一


お外4.JPG


お外2.JPG

お外3.JPG


お外.JPG



そして帰りのお土産は、何故か出雲の蕎麦せんべい(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメントが表示されなかったようです。 [独り言]

私も今日知ったのですが、コメント欄を復活させたものの、コメントをくださった方の表示がされないままだったようです。
ミクシィの方に遊びに来ていただいた方から「ブログにコメントがひょうじされない」とのご指摘をいただきました。
せっかくコメントをださったのに、表示もされないどころか、お返事すらできない状況を、何日も続けていたようです。

※ブログオーナーが認証したコメントのみ表示されます。っと下にこのような文字が出ているのですが、管理ページから設定で、そのような制限はしておらず、今はトラックバックのみ制限させてもらってる状況です。

試しにテストで自分でコメントを記入してみたのですが、やはり表示されませんーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

もしも他にもコメントを下さった方がいらっしゃったら重ね重ねお詫び申し上げます。
ほんとにすみません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

記事管理から今日以前に書いた5個の記事に確かに緑のマークが付いていました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこのマークの行方がどこにあるのか分かりません[ダッシュ(走り出すさま)]今から出なくてはならないので、しばらくまたパソコン落とします[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
帰ってきたらまた探してみます。
すみません・・・・・・・・・・・それではしばらくさようなら[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

奇跡の母子犬のお話 [独り言]



奇跡の母子犬を再生する[映画]


まずは何あれ↑上のリンクで奇跡をご覧ください。
涙が出るほど切なく優しいお話です。







どうです[exclamation&question]



泣けたでしょ??[もうやだ~(悲しい顔)]


あたしさ34.JPG
nice!(0)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

いったり来たりになりますが(A。・ε・`。) [独り言]

右下につけていた足跡ちょうですが、最近迷惑メールが多く、こちらから消す事ができないために、撤去します[ダッシュ(走り出すさま)]
まことに勝手ながら、従来通り日記の下のコメント欄を元に戻します[グッド(上向き矢印)]
確か、迷惑メールもちゃんと削除できたような・・・気がするので[あせあせ(飛び散る汗)]
最近日誌をなかなか書いてませんが、トリオたちは元気です[ドコモポイント]
どうぞ気が向いたときに遊びに来てやってください[ハートたち(複数ハート)]


・・・・・.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

トリオの贅沢ハーブティ [独り言]


本日到着した商品です。
クイコのナチュラルハーバルティとラフィーバのプレミアムペレット


ナチュラルハーバルティはこんな感じです。開けたとたんラベンダーとハーブのほんとにいい香りがしました^^
人間が蜂蜜をいれて飲んでも美味しそうなくらいです。
1ℓのお水にティースプーン(ついてました)2杯をお湯出しをして、冷ましてから、週に2回ほど与えるそうです。
体内の代謝や免疫機能の増進。 また、血液をきれいにする効果があり、さらにリラクゼーション効果も期待できるそうです^^


間違って1ℓのお水にティースプーン1杯でとったので、すごくうすくなってしまったんですが(汗)色が分かりますか??ほのかに色がでています^^香りもとてもいいです。

EMX(イーエムエックス)と混ぜて与えて生きたいと思います。

※EMXは少し値段が高いですが、どうもEM-1でもOKみたいですよ~♪これなら私も定期的に買えそうです(笑)




プレミアムペレットの粒はこんな感じです。
ひろみ(オカメ)に食べてもらってみましたが、簡単に砕けて食べやすそうでした。


そうなんです・・・相変わらずダイヤはぺっぺと吐き出します。。。
以前買ったペレットも全部ダメでした。くちばしでくわえたのは初日だけです・・・(汗)



そして、これは以前から与えているものですが、アガリスクを100パーセント粉末状にしたものです。
ダイヤのペレットに振りかけて毎日与えてます。
これもミクシィのお友達に教えていただいたものです^^
少し臭いと味があるので、どうかなぁと思ったものの、気にせずいつものペレットを食べております^^






共通テーマ:ペット

ペレットの保存方法☆ [独り言]

ついつい買いすぎてしまうインコたちのご飯やら何やら・・・

送料を無料にしたいのと、あれもこれもと、買ってしまいます。

困るのが1度開けてしまったペレットです。

今までは『ジップロック』【乾燥剤】シリカゲルをいれて保存していましたが、どうしても中に空気が入ってしまいますし、どのくらいもつのか心配ですよね。
でで!!最近はまってるものがありまして・・・こちらがとっても便利です↓↓

なんだかわかりますか??

真空パック器です^^
メーカーは色々出てますけど、私が買ったものは1万円くらいでお手ごろ♪
でも十分です!!しっかり活躍してくれてます!!

あっっという間に空気を一気に抜いてくれて、かちこちに固まって、空気がぬけてる~~って感じれて、楽しいですよ~♪
普段使いにも、いろいろと重宝してすごく便利です☆

みんなのご飯はこんな感じになってます↓

なんかお店でもできそうなくらいたまってしまったなぁぁぁ(汗




共通テーマ:ペット

ペレットいろいろ♪ [独り言]

注文していたペレットたちが今朝到着しました♪

プリィティーバードのナチュラルゴールド。今回はミディアムを注文。
あま~い香りがします。軽い感じのペレット。でも油分も他より大目ですね。
成分比:粗蛋白 15%・粗脂肪 8%・粗繊維 上限3%・水分 上限10%・
     灰 上限5%・ビタミンA 12000IU/㎏・ビタミンD3 最小700U/㎏・
     ビタミンE 最小200IU/㎏・銅 最小10mg/㎏


exactオーガニックの、やっぱりでかいパロット用
こちらも軽い感じのペレット。さくさくと簡単に砕けてくれそうですが、与えるとき少し砕いてあげてみました。

成分比:蛋白質 15.0% ・脂肪 6.0%・繊維 5.0%・水分 12.0%



ズプリーム社のパロットコニュア フルーツ
こちらはダイヤが食べていて、おとこが食べなかったのに、逆転して、おとこのお気に入りになったので、買いました。あまーいフルーツの香りがします。身がぎっしりと固めです。
成分比:タンパク質 14.0%以上 脂肪 4.0%以上 繊維質 2.5%以下水分 10.0%以下


ラウディブッシュのメンテナンス スモール
肝臓に優しそうなので、注文してみました。
主成分:
たんぱく質 11%・脂肪 7%・繊維 3.5%
     水分 12%・カルシウム 0.4%・ビタミンD3 800ICU
     ビタミンA 7875IU


ハイクオリティ・フィードカップようやく入手です(笑)
おもったよりかなり小さいですね。でも可愛いです♪


カップの後ろに、ゴムのようなものがついていて、ガタガタする事無く安定しています^^


ダイヤの部屋も模様替えしました。


まず①
いつもの低位置には、このミニミニカップに、食べて欲しいものだけを少し入れます。
食べたら喜ぶ!


その②
一番遠い地面には、ダイヤの大好きなサウスアメリカンミックスのみを入れてます。



その③これは普通に、下りてきて食べれるようにいろいろなペレットを混ぜ合わせて、餌入れを2重にしました。底が深いので、2重にして浅めにしてます。
でもここに下りてきて食べてくれそうにない予感もしますが・・・







共通テーマ:ペット

今日は高橋達志郎先生の命日です [独り言]

1994年10月8日 

今日は高橋達志朗先生がなくなった日です。

1962年4月。日本で始めて小鳥の病院を開かれた先生です。

これは高橋先生が、鳥の専門医になるまで、なってからの、お話が書かれている本です。

今は絶版になっていますが、古本屋とかに行けば、もしかしたらあるかもしれません。

簡単に説明をしたいと思います。

高橋先生は公衆衛生監視員の仕事をしていて、半年ほどたったある日、狂犬病の疑いがあった犬を解剖しているとき、指をメスで傷つけ、このとき用いたワクチンの副作用で、下半身不随になってしまったそうです。

22歳から3年間、寝たきりの生活を余儀なくされました。
懸命にリハビリテーションに打ち込み、歩行器を使ってなんとか歩けるまでになりましたが、当時、車椅子はなかったそうです。それがどれだけ大変なことだったか、胸が痛みます。退院後、獣医師としての知識と技術をいかすため、「巣引き屋」という仕事をはじめました。

そこから鳥を診て欲しいと連れてくる方が増えてきて、先生は「いっそのこと小鳥のお医者さんになってしまったほうが・・・」っと今まで病気の先生をはげましてくれた小鳥達への恩返しという意味で、小鳥の専門医になったそうです。

当時は、日本はもちろん、外国にも、小鳥の病気の治療法などを記した資料はなく、高橋先生は、何百羽という死んだ小鳥の解剖を行って、病気やケガの原因を独自に研究したそうです。

小鳥の命を守ることに無我夢中で取り組む高橋先生の評判を聞いて、病気やケガをした小鳥を助けてほしいという飼い主さんが、全国から訪ねてくるようになったというのも分かりますよね。


 

子供にも分かるように、分かりやすく書かれていますが、私が読んでも涙が出るほど感動する内容でした。

先生がまだ生きておられた頃、14歳の少年が、先生のところにお弟子!?!?として、夏休みに小鳥の病院に行っていたそうです。
今は、子供のころの目標を変える事無く、横浜グローバル病院で院長をなさってます。

高橋先生が亡くなったとき、先生の愛弟子である広瀬先生は、「人間の都合ではなく、まず、小鳥の幸せを考えていた高橋先生の志を継いで小鳥の病院を続けたい」と高橋先生の奥様に申し入れたそうです。

それから、広瀬先生は、横浜のグローバル動物病院院長として働きながら、毎週2回火曜日と木曜日、小鳥の病院で診察をされているそうです。


私、鳥が大好きです。

もしも、もしも結婚していなくて、先生ともっともっと早くに出会いがあれば、私も先生のところに行ってみたかったなぁって思います(笑)お弟子として!?!?

それともう一つ。

高橋達志朗先生が書かれた「小鳥の飼い方と病気 すぐに役立つ飼い方のすべて 」

という本もあります。

こちらも絶版になっていますね・・・

私は運良く手に入れることができましたが、こちらも古本屋とかで、探してみたらあるかもしれません><

いつか、東京に行く機会があったら、高橋先生のお墓に参りに行ってみたいと思います。



共通テーマ:ペット

今年の冬からオイルヒーターで決まり [独り言]

去年までは、寒い冬は石油ストーブを炊いて3羽とすごしてきました。

でも、今年は石油ストーブが炊けるほどの広さがないので、急遽、オイルヒーターを購入することに。

これなら狭い部屋で、ひろみの脂粉とほこりが舞い上がる事無く空気もだいぶ美しいに違いない


【ポイント5倍!10/9 朝9:59まで】【送料無料】TESY(テシー)オイルラジエターヒーター「CA1...

( +`゚,_」゚)_/゙ TESYのヒーターだよ。

デ○ンギと悩んだんだけど、生産国がどこも中○。えへ。ちょっと・・・やっぱり・・・かなり、気になるでしょ。

TESYなら生産国はブルガリアだし♪今ならポイント5倍だし♪

σ(●´A`●)_/゙ TESYデッス゚+.゚☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

所変わって、ダイヤはただいま歩行練習中でございます。


地面に下りて歩くことも大嫌いなダイヤちゅわんだけど、ママは頑張って1メートルくらい歩いて欲しいぞ。


・・・固まった・・・


やっぱりそうなの??



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。