So-net無料ブログ作成
ダイヤの動画 ブログトップ
- | 次の10件

みんなで食べれば美味しいね [ダイヤの動画]


私たちが夜ご飯を食べるときは、この子達は寝させてしまうのですが、どうも「パパ達は起きてるくせに!」っというのがあるのか、足をつつくことも気になるのでしばらく一緒に起こしておくことにしました。

昨日の夜の様子を動画を撮りました↓↓↓
動きにあわせて文字を打ったのですが、仕上がって再生したら、数秒ずつ速く文字が出てキテマス(汗

自分のご飯をたべましょー

ちなみにダイヤが食べているこの食べ物はこちら↓

ズプリーム ハーベスト・フィーストスモールバード
ペレットです。

人工保存料は使用していません。

<原材料>

粉トウモロコシ・大豆ミール・乾燥リンゴ・乾燥グリーンピース・
粉小麦・乾燥トマト・乾燥ピーマン・乾燥赤ピーマン・
小麦胚芽ミール・ベジタブルオイル・サッカロース・
リン酸塩二石灰・炭酸カルシウム・
野菜粉末(ニンジン、セロリ、ビート、ウォータークレス、ホウレンソウ)・
食卓塩・DLメチオニン・塩化コリン・アスコルビン酸(ビタミンC)・
トコフェロール・ローズマリーエッセンス・クエン酸・天然着色料・
人工着色料・マンガン酸化物・亜鉛酸化物・硫酸銅・ヨウ素酸カルシウム・
セレン酸ナトリウム・ビタミンA・ビタミンD3・ビタミンE・ビタミンK・
ナイアシン・パントテン酸カルシウム・ピリドキシン塩酸塩・チアミン・
リボフラビン・葉酸・ビオチン・ビタミンB12

<成分比>

蛋白質 14.0% ・ 脂肪 4.0% ・ 繊維 5.0% ・ 水分 10.0%

にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

飛べないの?? [ダイヤの動画]


いつも病院に行く日って、ダイヤに感じ取られてしまう。

自然に振舞ってるつもりなのに、鋭いです。

出発前の様子です↓
病院に行くんだ

病院通いも慣れてきました。

大体行って帰ってくるのに5時間かかりますがその間にダイヤが食べ物を口にしようとしないのでヒヤヒヤさせられますが、なんか、病院に通うたびに元気になってるみたいで、ほっと安心です。

病院に着いたら分かるんでしょうねー。まだ病院の中にも入ってないのに駐車場に車を停めた時点でギャーギャー鳴きだしますもん(汗

今日は今までで一番の暴れっぷりをご披露してくれまして、先生の指を噛んでしまいました。先生は血を流しながら「大丈夫大丈夫」ってダイヤを診察されてました。





うちの子がドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン

心臓の方は鼓動も良好とのこと。
肩の腫瘍も以前4ミリが今回3ミリと、やはりひいて行ってます。
問題は、羽の間接部分。

やはり骨の周りに何かができていて、それが堅くなっているみたいです。
翼を曲げたり、伸ばしたり、が、できないようです。
お薬が腫瘍部分に効いているので、もう少し頑張りましょう。っと言われてきました。

ダイヤ、頑張ろうね。まだまだ通院続くかもしれないけど、いい方向に向かってるんだから、もっと頑張ろうね。

にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やる気のないインコ [ダイヤの動画]

3羽の新しいハンモックを作ってます。

そしたらダイヤが手元に降りてきて、「今は僕だけをみなしゃい!」っとでも言ってるかのように居座りました↓

ほんの一部。
今はだめでしゅ

続いて第2弾。
まま~です


楽ちんかい?


に。逃げないの・・・?


ほげええぇえぇぇぇ


にほんブログ村 鳥ブログへ←ぽちっとφ(●′◇`)σ ぁりヵゞ㌧*:..。o●☆


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛づくろい [ダイヤの動画]

カラーをはずしたら、今までできなかった分懸命に毛づくろいをしだしました↓

初毛づくろいは



自分家でやってくんない??

にほんブログ村 鳥ブログへ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お腹空いてるの [ダイヤの動画]

昨日・今日と、ダイヤが外に出たがらなくなった。
いつもなら私の側に来たがってゲージの網にへばりついてアピールしていたのに、ヒーターの前でじっとしている。

体調が悪いのかもしれない。

私にできる事は、

・ペレットを食べさせる事。
・お薬を飲ませること。
・部屋を暖かくしてやること。
・常に新しい飲み水を交換すること。
・部屋を綺麗に掃除する事。
・後は見守る事しかできない。

ホントは腕の中で抱っこしたいのだけど、出たがらないので、そっと見守るしかないわ・・・
ご飯を食べても食べ終わると部屋に戻りたがる。

動画を撮ったのでどうぞ覗いてやってください^^↓
お腹空いてるの

ホントは先生にこうやって食べさせなさいといわれたわけじゃない。食べさせるために私がこうしたのだけど、本で読むと、この挿しえは長い間やると、そのうにたまってカビ?菌?ができるって言うのが頭から離れないんですが・・・大丈夫かな~・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ参加しています♪


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(30) 
共通テーマ:ペット

不安になる気持ち☆ [ダイヤの動画]

餌があると誰にでも付いていく危ないダイヤ

でも、餌がなくなったとたん不安になってしまうんです

決まった場所というのはあるようで・・・か・・・かわいいもんです

にほんブログ村 鳥ブログへ参加しています♪


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(24) 
共通テーマ:ペット

お薬飲んだら♪ [ダイヤの動画]

苦いお薬を飲んだ後は、美味しいデザートを♪
今日は少し意地悪して、皮付きのまま置いてみました。
ちゃんと食べられるかな??↓

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:ペット

出たいの!! [ダイヤの動画]

お外に出たい出たいコールをしています↓

にほんブログ村 鳥ブログへ参加しています♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママの側で寝んね [ダイヤの動画]


うっとり


ZZzzzz・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ参加しています^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プリティーボーイ [ダイヤの動画]

まぁ一度ご覧下さい♪

超プリティープリティーボーイ

プリティーボーイでしょ?

にほんブログ村 鳥ブログへ参加しています^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 ダイヤの動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。